スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

【ネイル】春よ、来い

…ご無沙汰しております、るんです。
えぇっと…前回のブログが1/30…2ヶ月ぶりってことですね…。

その間色々とありました。
ひゃぴにゅライブ・バレンタインショーで色々と衝撃的な嬉しいハプニングがあったり、
D-roomで幸せと笑顔を貰ったり、
FC温泉旅行で相変わらずの強運っぷりを発揮したり…
個人的にも友人とひたすら語りまくりながら飲んだり食べたりもしていました(笑)

で!肝心のネイルですが!
約半年のジェルネイルにより、さすがの私の強靭な爪も悲鳴を上げまして…
親指にガッツリ亀裂が入ってしまい、これまでの”とりあえず補強”ではカバーしきれなくなり、いよいよシルクとグルーを買いました

おかげでガッチリくっついていて快適ですけどもね!
もっと早く買えば良かった!!

で、亀裂が入ったり薄くなったりということで今とっても爪が短いです。
久々のショートネイル。

現在はこれよりもうちょっと伸びてますが、人差し指とか本当何年ぶりかの深爪状態!
ピアノを習っていた小学生時代は爪の白いところがあるのが嫌で常に深爪していたのに、今になって深爪になると不便で不便でしょうがないですね…
爪下の皮膚も癒着してたから痛いし…

で、それからちょっと経ちまして、久々にネイルアートっぽいネイルにしました。

るんさんお得意のテキトーモザイク(笑)
今まではわりとパステルカラーでやることが多かったので、今回はあえて柔らかい色にならないように、でも春っぽくというイメージでやりました。

なのでタイトルも『春よ、来い』
まだ見ぬ春。
曲のイメージで作ったわけでは無いので色味は合ってませんが(^_^;)

でも個人的に松任谷由実さんの『春よ、来い』はとても好きな歌です。
時々自分でも歌いたくなります。
盛り上がる曲ではないので、カラオケではなかなか歌えませんが。

曲のイメージでネイルやってみるっていうのも楽しそうですね。
いつかチャレンジしたいです!

Posted by るん at 22:58 | ネイル | comments(0)

【ネイル】ブルーを使ったナチュラルネイル

もう2週間近く前ですが、ネイルを変えました。
前回のALTARネイルを放置すること約2ヶ月(笑)
こんなに爪伸ばしたのは初めてってくらい、伸び伸び〜な状態で同じネイルサロンへ。
親指にちょっと亀裂入ってたんですが、ファイリングしたら亀裂がいなくなる位には伸びてました(^_^;)

今冬の私のブームはブルー。
パステルブルーのコート(去年の初売りで買ったものだけど)、ブルーのチェックストール、ネイビーのニットワンピ、etc...
でもカーキのコートやピンクのスカート、赤いワンピも着たいし…
と、悩みに悩んだ結果。

ブルーグレー×ベージュ×アイボリーの(一応チェック)にしてもらいました!
アート放題プランだからパーツもつけ放題なんだけど、今回は自分でオフしたいので、やりやすいようにパーツ少なめで。
それでも大好きな星は沢山乗せてもらいましたけど!

今回ネイルサロンに行った理由は前回のネイルが自分じゃオフできそうになかった、っていうところが大きいんだけど。

この十字架がグルー(接着剤)で付いてたのでね…さすがに私では…。
今回のネイルをオフしたら、またしばらくはセルフポリッシュネイルに戻る予定です。
やりたいデザインいっぱいあるのだ!
とりあえず久々に赤系にでもしようかな〜。たのしみ!
 

Posted by るん at 22:44 | ネイル | comments(0)

【ネイル】最近のネイルまとめ

泰右がインスタ始めたのをきっかけに、私もinstagramを始めました。
主に自分のネイル記録用に投稿しているんですが、おかげでブログに投稿するのをすっかり忘れてました(^_^;)
なのでここ半年ぶんくらいのをひとまとめにして更新します。
長いけど畳むほどの内容でもないのでそのまま行きます。

(古→新)

*SMELLY RED NAIL*

その名の通り、URのSMELLYポリッシュをメインで使用したRED NAIL。
「色んな”赤”が使いたい&カジュアルな雰囲気で」というテーマで丸フレンチに。
乾かす時間もかからない超楽チンネイルでした。

*恒例ベルクレネイル*

”紫のランジェリー”もとい”紫のラグジュアリータイム”ということで、最早ベルクレといえばコレってくらい私の恒例になりつつある紫のキラキラグラデ。
過去の紫グラデはこちら
当時はガラケーだったので色味が違いますが、使ってるポリッシュはほぼ同じです。

*D☆Dアメリカ用(ネイルサロン)*

1周間の海外旅行ということで、普段はセルフポリッシュネイルの私ですが、久々にサロンでジェルネイルをやってもらいました。
ネットで見つけたこのデザインに一目惚れして、どうにか予約を取り付けやってもらいました。
ぶっちゃけ言うと、私が一目惚れした最大のポイントだったレインボーカラーのハートやクロス、ダイヤモンドはシールだったので、買おうと思えば私でも手に入ります。
でもメーカーさん的には相性的にポリッシュ < ジェルのようなので買い控えています。

*暖色系ネイル*

どういう気持ちでこのネイルをやったのか全く記憶にありません\(^o^)/
多分、この握っているローズマリー限定のPRORANCEオリジナルネイル「ジェリーネイル」を買ったところで、使いたかったんだろうなぁ…。
「ジェリーネイル」の詳細はこちら
PRORANCE、確か韓国コスメだったと思うのですが、色が多く、塗りやすく、そして何より安いのが魅力!
前述のベルクレネイルで使用しているメインのポリッシュもPRORANCEのものです。
私はローズマリーでしか扱ってるのを見たこと無いのですが、近所にあったローズマリーが閉店してしまったので、日比谷か池袋まで行かないと買えないのが残念(>_<)

*初挑戦!べっ甲ネイル*

この秋流行りのべっ甲ネイルがどーーーーーーーしてもやりたくて、でもサロンに行くお金もなくって、「よし!!自分でやってみよう!!」と挑んだネイルです。
いろいろなブログ等を参考に、手持ちのポリッシュを混ぜあわせて色をつくりました。
結果としては、まぁ見ていただければ…
やっぱりべっ甲特有の透明感はポリッシュで表現するのは難しいーー!!
あと何故か模様が縦に入ってると思い込んでいたのもミスです。
あんなにいろんなネイル画像見たのに…何故だ。

*深みある赤*

夏が終わるくらいから、何故かダークカラー・ディープカラーに惹かれています。
べっ甲ネイルの際の配色もその一つ。
これは単なる一色塗りで何のアートもしてませんが、とにかく好きな色だったので。

*ベルクレDS用ネイル*

ダークカラーブーム第2弾。
DS用のワンピースがグレー×黒レースだったので、それに合わせた色に。
写真では黒ラメに見えますが、使用したのはOPIのSkyfall Collectionより、Live and Let Die。
ディープなグリーンブラックにゴールドシマーが綺麗な色です。

*冬空ネイル*

ダークカラーブーム第3弾。現在のネイルです。
今後のスケジュールの都合で爪を短くしたので、全塗りダークカラー!
白いドットや*印はトップコートを塗った上からペンで描きました(笑)
白インクが溶けて流れないように気をつけてトップコートを塗りました。


インスタを始めたと書きましたが、最近は空いた時間にいろんな方のネイル画像・動画を見ています。
海外ユーザーさんなんかは、結構Howto動画を上げてくれる方が多くて、「なるほどー」と思いながら見ています。
セルフポリッシュ派の方は結構スタンピングを上手に使っている方が多く、私も道具だけは購入済みなので(笑)
今後はスタンピングにも挑戦しつつ、下手くそながらセルフポリッシュネイル頑張っていこうと思います。

と言いつつ、ALTAR期間にそなえて11月はサロンでジェルネイルやってもらう予定だったり(笑)

Posted by るん at 22:58 | ネイル | comments(0)

【ネイル】サロメネイル

久々のネイル記事。
やってなかったわけではないのだけど、すっかり忘れてました(笑)

今回は9/5~7 シアター1010にて上演された
Dramatic・super・dance・theater「サロメ」
観劇ネイル。



フライヤーに書かれていたキャッチコピーが「白い月が紅く染まる」だったので、そのまんま白と赤系。
ただ本来の予定ではもうちょっと赤くなるつもりだったんだけど…ポリ選びを失敗しました。
ベースの白もパールと混ぜて薄めたんだけどいまいち。
でももうやり直す気力もなくて、華やかさプラスの意味も込めて久々にストーン置いて誤魔化しました(^_^;)

がっかりしながらTwitterにあげたら、お友達が励ましてくれたのでそのまま押し切りました(笑)

塗ってから1週間位経つんだけど、未だにストーン取れてません。
トップコート2回くらいしか重ねてないのに…すごい(笑)

Posted by るん at 21:50 | ネイル | comments(0)

【ネイル】超楽ちん!ランダムフレンチ

泰ちゃんの影響でインスタ始めました。
で、時々ネイル関係の写真眺めてるんですが、#スメリーネイル部に影響されて、SMELLY使ってランダムネイルに。



大好きな赤使ったネイル〜♪
見て分かる通りすーーーーっごい楽ちんネイルです(笑)
テキトーに塗って、テキトーにドット置いただけ。
でもわりと気に入ってます。

前述のとおりインスタ始めて、完全にネイル備忘録なんですが、「いいね!」でどのデザインが評判いいのかわかっていいですね。
私コレ結構頑張ったんだけど…っていうのに限ってそんなに評価されなかったり(^_^;)
世間一般の好みがわかって面白いです。

Posted by るん at 01:15 | ネイル | comments(0)

【ネイル】ドットモザイク ちぬの誓いver.

前回やったドットモザイクの色をピンク→ブルーに変えて、ちぬバージョンに。

なんとなーく、ちぬの海の波しぶきイメージ。

ちぬ初日の前日3/20に塗ったのですが、どうにか3/31の千秋楽まで保ちました。


ちなみに「ちぬの誓い」は見れば見るほどその熱さにやられてしまい、東京楽の公演はキャストの挨拶が終わって客電つくまでボロ泣きでした。
トイレ行って鏡で見たら目が真っ赤でなんとも悲惨な顔に…\(^o^)/
前方席じゃなくてよかったと初めて思いました(笑)

Posted by るん at 01:06 | ネイル | comments(0)

【ネイル】久々ドットモザイク

昔やっていたドットモザイクネイルが好きだったと褒めてくれた友人と会うため、久々にやってみました。

今回はピンクメイン。ちょっと春っぽいかなーと思って。

ドットには3色しか使ってないんだけど、まぁまぁの出来かな?
本当はパープル入れたかったんだけど、ちょうどいいポリッシュが見当たらず。

誕生日プレゼントでSMELLYのポリッシュを頂いたので、今度はそれを使ったネイルにしよー♪

Posted by るん at 23:01 | ネイル | comments(0)

【ネイル】バレンタインネイル2014

いまさらですがこちらにUPしてなかったので、今年のバレンタインネイル。
バレンタインショーのタイトルが「COLORS」だったので、カラフル意識にするかバレンタイン意識するかで悩んで、今年はバレンタインを取りました。



バレンタインといえばやっぱりチョコレートということで、チョコレートネイル。
パーツをプラスしてちょこっと高級チョコ風に。


ネットで見かけたチョコレートネイルがとっても可愛くて、本当はマットトップを使用した丸フレンチにするつもりだったんだけど、なんだかイマイチいい色にならなくて。。。
で、急遽2色のブラウンを使ったフレンチに変更。

ブラウンの一色塗りってキツイ印象になるかなぁと思っていたのだけど、これが意外と優しい。
しかも手が白く見えるー!!

ブラウンかなり気に入ったんだけど、やっぱり時期ものですよねぇ…
それとも冬の間なら意外と大丈夫かしら…

出来る事ならもう一度チャレンジしたいネイルです。

Posted by るん at 01:14 | ネイル | comments(0)

【ネイル】白×黒×金で冬チェック

ここのところネイルもトラベラーズノートもスランプで全然うまく出来なかったんだけど、ようやく久々に気に入るネイルが出来ました!



白黒金を使った冬っぽいチェック柄!
この色の組み合わせ大好き(*´艸`*)
先日会った友人に「チェックにしなよ!」と言われたので、自分でできる精一杯でやってみました。

クリスマスDSで着る予定のワンピの色合いもこれなので、DSの時もこの柄で行くつもり。
今回は練習ということで。。。

近くで見ると色々荒いけどお気に入りです。

Posted by るん at 22:43 | ネイル | comments(0)

【ネイル】ショートネイルに目覚める

親指の中ほどに亀裂が入って約1ヶ月?
ようやく切れる位置にまで伸びてきたので、思い切って10本全て短くしてしまいました!


写真で見るとそこまで短く感じないけど、普段の私からするとかなり短い!
作業するには短くて不便を感じる点は多々あるのだけど、見た目的には結構いいかも♪

これくらいなら赤全塗りとかラメギラッギラにしてもそんなに嫌味じゃないし、今回みたいにベージュ系でも案外似合う?

ショートネイル、しばらくハマりそうです( ´ ▽ ` )

Posted by るん at 21:53 | ネイル | comments(0)

Profile

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Search this site.