スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

DANCE MAGIC 2016

すっっっっっっっっっっっごい今更ですが、せっかく書いてたのでアップします(^_^;)

 

『DANCE MAGIC 2016』感想です。

 

今回のネイルはクーリアのポステリッペシリーズの「鉱石」を使ってみました。

結構手間かかるけどお気に入りです。

 

Read more ?

Posted by るん at 20:33 | D☆D | comments(0)

VALENTINE SHOW 2016 DIAMOND☆DOGS 「CHOCO DREAM」

怒涛の2月が終わりました!!
まさに繁忙期でしたよ…。
バレンタインショー、「恋の骨折り損」と全くもって手を抜けない舞台が2本。
類隆Unpluggedを含めたら3本ですよ。29日しかないのに。
何なら1月半ばのひゃぴにゅライブ&リリイベにチャイフェスという心身ともにハードな日程を引きずったままで迎えたバレンタインショー、もう本当に色々と余裕がありませんでした。

せめてバレンタインショーの感想は2月中に書こう、書こうと思っていたけど…結局間に合わなかった〜ヽ(;▽;)ノ
舞台の感想ブログ書くのいつぶり??と振り返ってみたら昨年のTHE SHINSENGUMI以来でした…サボりすぎィ!

まずは恒例ネイルから。

毎年バレンタインショーのネイルを考えるときに、チョコレートのネイルがやりたかったんです。
でもどうも思うように出来なくて諦めていたのですが、いよいよ今年は『CHOCO DREAM』!
テーマもチョコレート!
ここで挑まずにどうする!とネットでいくつも画像を探しては参考にして、色々とやり方も工夫して…
どうにかこんな形になりました!
素人のポリッシュネイル、粗は多々ありますが久々に「よくやった!」と言いたい出来になりました♡
最近ずっとウォーターネイルシールに逃げていたので尚更。
公演期間中の8日間、トップコートを塗り直すこともなく持ってくれたので文句なしです。
よくやった、私!(笑)

さて、肝心の感想ですが長くなるのでたたみます。
今回個人的に結構モヤモヤ成分多めなので、嫌な方はスルーして下さい。
 
Read more ?

Posted by るん at 00:41 | D☆D | comments(0)

Again...Shangri-La【12/14 D☆Dアフタートーク覚書】

登壇者:DIAMOND☆DOGS
MC:和田 泰右(ちなみにSEVEN STARSも泰右)

Q.シャングリラでそれぞれお気に入りのナンバーは?
[→新吾くん『フィルム・ノワール』
⊃→かざみん『Agnus Dei』
b→新吾&翼『鬼COROSI』
の→『It's GOLD』
サ→『シャコンヌ』

[爐舛磴鵑里気に入り
ラストの新吾くんの表情でのお芝居がいい!袖から見てる。
裏話:冒頭でリーダーがマジックをかける(おじいさんグッズ回収→振り返ったら新吾くん!)んだけど、おじいちゃん下向いてて帽子もあって顔が見えない。
ここでわざわざ横向いて再現してくれる東山・森。(覗きこむ動作するリーダー超可愛い)
とりあえず杖を持って帽子取って手探りで付け髭を外し、去ろうとすると…なんと両面テープがそのまま顔に!!!!
急いで爪でカリカリカリカリ…絶対笑っちゃいけない場面なのに!
今日もそんな状態で、リーダーは大笑いしながら袖に帰ってきたらしい(笑)

⊃係磴んのお気に入り
BWのリハの段階から新吾くんは大層この曲がお気に召していたとのこと(泰右談)
森「先が見える感じが好き」
客席ポカ―ン
森「先のさらに先が見えません?」と振られたMC泰右。
泰「…明日から見えます」

bちゃんのお気に入り
つっくんの肉体が…
森「まさにゴリラ相手だよ!」 (ここで見に来てた園姉が大爆笑)
ゴリラと赤ちゃんゴリラみたいな。 (園姉「アッハッハッハ」)
皓「つっくんと新ちゃんの組み合わせ珍しくない?」
森「珍しい、かも?プライベートでは手繋いで歩いてるんですけどね!」
新宿あたりをつっくんの肩に乗って歩いているそうですw

の瓦舛磴鵑里気に入り
5周年のDVD見たらバンドメンバーの芝居が…(笑)
DVD写メって送ったら蛇様から「何で見てるの!?」と電話が(笑)
振り返りたくない過去のようです。
義「俺らもあれだけどバンドメンバーはさらになぁ…」
森「最終的にブランコ乗っちゃいますからね!」
泰「5周年ってことは利さんは…」
利「いますよ」
森「ちょっと失礼だったね」
泰「その頃どうでした?」
利「え!?俺だけ違う質問来るの!?…いや、若かったよね。まだ20代だったし、今の泰右より下だよ」
泰「そうですか〜」
(※この流れのせいで利くんお気に入りナンバーは未発表)

ゥ蝓璽澄爾里気に入り
シャコンヌ(ヴァイオリン・ミューズ)はTANGO、サロメで自分が踊ったので曲を聞くだけで当時を思い出して…(胸に手を当てうわ〜って顔)
義「皆さんにとっても色々思い入れがあるんじゃないですかね」
次の出番の為にスタンバってると皓ちゃんがお客さんから拍手貰ってて「ええなぁ〜」って。
義「どうせ嬉しそうな顔してんのやろ」
皓「(恐らく照れて)フッ」
義「フッて何やねん!!」
曲の冒頭は中塚と東山が出てくるので、お客様も「お、2人で踊るのか?東山さん踊る?踊るのか?って中塚か〜い!」で、皓ちゃんに殴られかける恒例の流れ。
もう鉄板ですね(笑)

義「そんな和田さんは何かあります?特に無いですか」
泰「いやいや、ありますよ。今ちょっと思いつかないですけど」
利「彼の中のシナリオに無いことはやめてあげて!」
義「俺が悪かったよ」
(※というわけで泰右のお気に入りナンバーも未発表)
 

MC TSKすごい頑張ってた!
赤鰤の時のようにリーダーに壁作ったりしなかったし(今回は一番上手にいたから)
並び順無視して類ちゃんに話ふったりするけど(泰右わりと最初に類ちゃんに投げるよね)
新吾くんナンバー好き→じゃあそんな新吾さんは?→BWナンバー好き→じゃあBWにも出ていた皓平は?(森「出てたっけ?」) と、うまくその人の話から次の人へとふっていて、利くんに褒められてました!

7人全員で話すと泰ちゃんどうしても喋らなくなっちゃうので、MCみたいに役割あると必然的に喋ってくれていいかもしれない!
ニコニコ〜ってしてる泰ちゃんも好きだけれど、君のお話もみんな聴きたいんだよー!とここで無駄にアピっておきます(笑)
 

Posted by るん at 17:58 | D☆D | comments(0)

CLASSICAL NEO FANTAZY SHOW 『THE SHINSENGUMI 2015』

「THE SHINSENGUMI 2015」全8公演が終わりました。
大千穐楽おめでとうございます。そして、本当にお疲れ様でした。
殺陣あり、ダンスあり、初演からキャスト変更もあった上に、恐らく余裕のない稽古期間だった中、観ている限り皆様大きな怪我もなく(心の怪我はわからない)全8公演が終えられて、いちファンとしてホッと胸をなでおろしています。

感想はつらつら書くとして、とりあえず自分の話から。
まずネイル。
最近ダークカラー単色塗りが好きなので、買ったものの未使用だった昨年のエテュセを引っ張りだし。

塗ってみると思いの外、こっくりとしたネイビー。
アートする時間が無かったからとりあえず塗るだけオシャンティ!と思ったのに、まるで魔女のよう…
で、困ったときの100均サマ!
ラインストーンシールを切って貼るだけでこのように!

(嘘ですね、星のシールも適当に貼ってますね。)

で、幕が開いて気付きました。
( ゚д゚)ハッ! <これTAKA杉ネイルや…
新選組派なのにうっかり長州押し。
あと写真撮ったのが遅すぎて親指のストーンが1つ行方不明。

で、銀劇恒例のカクテルもいただきました!

リーダーにしては珍しく白くない(笑)
相変わらずスパークリングMIXでしたが美味しかったです。
入場が早かったのでスパークリングも開けたてのをいただきました。
他のも美味しそうだったけど余裕がありませんでした…。

感想はつづきへ。
Read more ?

Posted by るん at 01:46 | D☆D | comments(0)

Dramatic Musical Collection 2015

Dramatic Musical Collection 略して DMC!
千秋楽からあっという間に1週間以上経ってしまいましたが、せっかく書く気になったのでちょっくら感想でも。

まずは恒例のカクテルで乾杯。

いつも通りのスパークリングワインかと思いきや、

類ちゃん家の梅酒が再び!!!!!
ご両親凸のお詫びかな…なんて友人と話してましたが(笑)
どうせなら梅酒Onlyで味わいたかったな〜そうなったら大量に梅酒ストックしなきゃならないのでしょうが(^_^;)
 
Read more ?

Posted by るん at 00:59 | D☆D | comments(0)

マスカレード 2015〜FINAL

DANCE OPERA「マスカレード 2015〜FINAL」東京公演が無事千秋楽を迎えました。
最近なかなかD☆D関連の感想ブログを書いてないなぁ、とブログを見返してみたら最後に書いたのBEAT CARNIVALですって(笑)
ひゃぴにゅもFunnyもすっ飛ばしてるぅ!\(^o^)/
まぁね、楽しかったのは間違いないので割愛ということで(笑)

今回珍しくブログを書こうと思ったのは、個人的に色々思うところあったので文章に起こして咀嚼したくて。
大阪公演もありますし、ネタバレ満載なので見たくない方はお気をつけてください。

まずは乾杯。『闇ポーシャ』

相変わらず金箔が見つけられない…普通に飲み干しちゃったよ。

そして恒例のネイル。

私の中でのマスカレイメージって『黒・白・金』なので、まさにその通りの色味のネイルにしたんです、が。
これがまた作業工数多いくせに全然見た目に反映されない!
中指のマーブルっぽいのが実は一番楽だったので、そっちはまた別の色でもやりたいけど…他のはもういいや(笑)
 


「色々思うところあって」なんて意味深に書いてますが、別に大したことは書きません。書けません。
そもそも、私あんまり考察するタイプじゃないので、Dの舞台観ても基本的に感覚でしか捉えないんです。
「綺麗だなー」とか「かっこいいなー」とか(笑)
だから本来はダンスオペラとか、ダンスアクトとか観るの向いてないんじゃないのって思うこともしばしばあります。
実際バレンタインショーみたいなSHOWCASE形式の方が単純に楽しめるタイプですしね。

でも今回マスカレードを観て、自分がいかにこういう作品に飢えていたかがわかりました。
そして、どうやら自分がいつもとは少し違う見方をしていることに気が付きました。

私は初演・再演のDVDを見返さずにこのFINALを観ました。
なので見当外れなことを言っているかもしれませんが、それはそれ(笑)
当時自分が抱いていた感想・感情と比較しています。
Read more ?

Posted by るん at 02:07 | D☆D | comments(0)

CLUB SEVEN 10th stage!

CLUB SEVEN 10th stage!大千秋楽おめでとうございます!
全30公演、キャストの皆様、スタッフの皆様、本当に本当にお疲れ様でした。
ということで珍しく感想ブログでも書きます(笑)

これは『私の感想』ブログです。

当方のブログは鍵もかかっていません。検索避けもしていません。
なので検索からいらしてくださった「はじめまして」の方もいるかと思います。
内容に賛否両論あるかと思いますが、あくまで私個人の勝手な考え・感想・憶測なので、「コイツ意見合わない」と思ったら、どうかそっとページを閉じてください。

お付き合いいただける方は続きをどうぞ。
ムダに長いです(笑)

 
Read more ?

Posted by るん at 22:28 | D☆D | comments(0)

ALTAR BOYZ 2014

神様バンザイ!魂の浄化コンサート2014(よん…よん…よん…)こと、ALTAR BOYZ 2014大千秋楽おめでとうございました!


LEGEND意識しまくったネイル。
蓋を開けてみれば金の要素どこ行ったどころかピンクのお衣装でしたけども(笑)


新生REDが発表になった時、恐らくみんなが感じたであろう謎の休演日(笑)
予想通り、否、予想以上の形で2014年のALTAR BOYZが開幕したのが約1ヶ月前。
いよいよ、12/21渋谷AiiA TheaterにてRED・LEGEND合同公演が終了しました。

なが〜くなるのでさくさく畳みます。
Read more ?

Posted by るん at 00:07 | D☆D | comments(0)

DIAMOND☆DOGS "BEAT CARNIVAL"

めっちゃいまさらですが、DIAMOND☆DOGS "BEAT CARNIVAL" についてブログにも残しておこうと思います。
Twitterではちょいちょい呟きましたがあっという間に流れてしまうのでね。
まぁいつも通り、ネイル含め個人的備忘録です。

 
Read more ?

Posted by るん at 05:41 | D☆D | comments(0)

【メモ】THE SHINSENGUMI 12/6マチネ アフタートーク

THE SHINSENGUMI 12/6マチネ アフタートーク
【DIAMOND☆DOGS】

全員私服で登場。

D☆D初の和物。
Dの中で唯一の殺陣経験者=利くんがまさかの刀を握らない役。
殺陣はじめての泰ちゃんは持ち方・構え方から初めて教わったので大変とのこと。
同じくはじめてのTAKAちゃんは、握り方がどうしてもバットのように(両手をくっつけて)持ってしまうのが大変だそう。

D☆Dを新選組に例えたら。
泰右は食事担当(給仕係)。
小寺「給仕係ってことは料理できなきゃいけないよ?」
和田「勉強します」
森「彼はこれからの男です」

リーダーはやっぱり局長?or隊長?
東山「やっぱり局長?」
森「ヘタしたら芹沢になりますけどね」
東山「あ、俺芹沢だわ」
ということでまさかの芹沢さんに決定(笑)

消去法で新吾くんが近藤さん。
森「大変なことになりますよ。『まぁいっか』とか言っちゃうし」
東山「植木さんタイプの近藤さんということで」

土方は?という話でちょっとドヤ顔な皓ちゃんに、
小寺「そこは俺でしょみたいになってる人が居ますけど」
中塚「いや、俺沖田がいいです!」
が、「お前体丈夫だろ」「風邪もひいたことないじゃん」とメンバーも客席も不満気(笑)
TAKA「沖田は俺じゃない?体弱いし。病弱だし」
ということで沖田はTAKAちゃんのものに。

残るは利くんと類ちゃん。
山南さんは?という選択肢で利くんに決定。

類ちゃんは余り物の「伊東甲子太郎でいいです」と発言。
でもTAKAちゃんに「ルイゾーは中間管理職じゃない?」と言われ、新たに中間管理職を募集すること(笑)

一応隊長なのに藤堂や原田の名前が挙がらないあたりDっぽいアフタートークでした。

Posted by るん at 00:24 | D☆D | comments(0)

Profile

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Search this site.