スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

皆さん大丈夫ですか?

私は大丈夫です。家族も無事です。
とりあえず確認が取れている限りの親戚・友人も無事です。

地震発生時、私は新宿都庁付近に居ました。
軽い上り坂を歩いていて、妙に足元がふらつくので「なんだ、疲れてるのかな?」なんて思っていたら、周囲の信号や高層ビル、屋上の避雷針がグラグラと揺れていて、すぐに立っていられなくなりました。

帰宅しようと新宿駅に戻るも、駅構内が危険だと外に非難させられ、
タクシーを探して駅から高島屋までを歩き、
1時間タクシー乗り場に並んだものの1台も来ない状態。

運よく私は母と一緒だったのですが、どうにか連絡がついた兄に車で迎えに来てもらうことに。

しかし、都内はひどい渋滞で何時に着くかわからない。
しかも私も母もあちこちに連絡を取り、情報収集を試みたために携帯の充電が無い状態。

あきらめて、夜の新宿を渋谷へ向かい足腰の悪い母と手を繋ぎながら必死で歩きました。
私自身も膝を痛めてしまい、階段を下りるのが困難な状況で必死に兄がいるだろう方向へ歩きました。


結果、どうにか兄と合流することが出来、渋滞に巻き込まれながらも深夜1時半に帰宅することが出来ました。


自宅に1人残っていた祖父が心配だったのですが、
我が家は電気もガスも水道も止まることなく、
積んでいた本が倒れているくらいで、ほとんど問題も無かったのですが、
隣の区や近所の家は止まっていた家もあったようです。



すべて夢だったんじゃないかと思いたい今回の出来事。
だけどどんどん被害が明らかになり、影響が日本全国へ広がっています。

被災地の方々はもちろん、被災地から離れている方々も、
どうか心を強く持ってください。
不安や恐怖、心配は絶え間なく襲うけれど、笑えることがあるなら笑いましょう。
楽しいことがあるのなら、楽しみましょう。
節電、募金も自分に無理の無い範囲でいいのです。
自分を守ることを忘れずに、少しでも多くの人の無事を祈りましょう。

無理してTVにかじりついていなくてもいいんです。
一緒に笑おう。
日本は大丈夫!日本は強いよ!



るん

Posted by るん at 17:07 | 雑記 | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 17:07 | - | -

Comment
るんちゃん無事でよかったです。
でも苦労して家に着いたんだね。膝は大丈夫ですか?

私が住んでいる愛知県も実家の静岡県も無事です。
地震があったなんてウソみたいに平和です。
でもテレビをつけると夢ではないんだね。

こちらもいつか大きな地震がくると言われてるから人ごととは思えないです。
少しずつ防災用品を用意しているところです。

計画停電もあるみたいで不便なこともあるでしょうけど、体に気をつけてくださいね!!

来未子 at 2011/03/15 22:09

来未子さん!お久しぶりです!

帰宅難民、大変だったけれど、
私は1人じゃなかったし、帰れたからかなり良い方でした(^_^;)
膝はもう大丈夫です〜。
元々のものなので油断するとすぐ再発しますが、
日常生活には問題ない感じです。

静岡でも大きな地震が起きましたが、大丈夫でしたか?
静岡の方々は割りと地震に慣れてる感はありますが、
どうか気をつけてくださいね。

また元気に会える火を楽しみにしています^^

るん at 2011/03/17 00:00








 
Trackback

トラックバック機能は終了しました。

Profile

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Search this site.