スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

TSミュージカル「眠れぬ雪獅子」感想

TSミュージカル「眠れぬ雪獅子」見てきました。
10月21日から世田谷パブリックシアターから公演し、10月22日、23日、29日、30日の東京楽と計4公演。

感想は、端的に言って本当に良かったです。久々によいミュージカルに出会えました。

最近どうしても出演者目当てで観劇することが多かったので、内容的に不満が残ったり、脚本や演出の甘さを演者の力でカバーしているような作品が多かったので、本当に脚本・演出・音楽・照明・セット・小道具・衣装・歌・ダンスと幾つもの柱で構成された作品に本当に感激した!

まぁ、今回もリーダーこと東山義久さんが主演を務めるということで見に行ったのだけれども。

正直仏教を軸とした話で、簡単な内容ではないし、私自身4回目にしてなんだか妙に理解が深まったというか、視野が広がったというか。

おかげで千秋楽は2幕ずーっと泣きっぱなしでした。。。

 

TSミュージカルは初めて観たのだけれど、2ヶ月間のリハーサル期間は伊達ではない!と感じました。

そして、謝先生ってどれだけすごい人なのだろうと・・・。

終演後にロビーに立ってくださったり、楽では劇場の一番後ろに座っていて、最後彼方と小林さんに抱っこされてステージ上に連行されていく姿が印象に残ってしまいましたが(笑)

 

東京楽から1日たった今も本当に気分が高揚したままというか、ふと気付くと頭の中で雪獅子の音楽が流れてるくらいに心に残る作品だったので、その興奮を落ち着けるためにも今回はちゃんと日記に残そうと思います。

多分長くなるので記事たたみます。

あらすじとかも書いちゃうくらい、本当に気に入ったの!すっごく素敵だったの!

当然ネタバレなのでご了承ください。

 

 

Read more ?

Posted by るん at 21:12 | D☆D | comments(0)

Profile

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Search this site.