スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

【感想】伏&里見八犬伝

少し前の話になりますが、映画「伏 鉄砲娘の捕物帳」と舞台「里見八犬伝」を2週続けて観てきました。
意図せず、八犬伝絡みの作品を続けて観たので、合わせて感想をば。

ちなみに私は原作の滝沢馬琴による里見八犬伝の知識はほぼありません。
せいぜい舞台観に行く前にWikipediaをさらったくらいです(笑)

ネタバレありなのでたたみます〜。

Read more ?

Posted by るん at 22:45 | 雑記 | comments(0)

【ネイル】久々ジェルネイル

アップしそびれてた!
11月に友人の結婚式に参列するために、久々にネイルサロンに行って来ました。
日にち的にはまだまだ先(何なら1回チェンジできる位)なんだけど、10月末〜11月前半にかけて自分的に気合を入れたいことが目白押しだったので早めに。

前回のジェルで結構爪が弱くなってたので、半年以上お休みしてたんだけど、その間にお世話になっていたネイリストさんが退職されてしまって。(寿退社だって!めでたい!)
今回ははじめましてのネイリストさんだったんだけど、いい人っぽくて良かったー!
技術は前の人の方が良かったけど…まぁ彼女は店長さんだったしね。


結婚式用のドレスが赤なんだけど、赤い爪にはしたくなかったので、小物から色を取ってゴールドと合わせやすいホワイトでフレンチに。

最近セルフネイルだとちょっと奇抜なのとか、派手な色にしがちだったので、今回のネイルは母が大層気に入ってくれてました(笑)

やっぱり爪を綺麗にしてるとテンションあがるよねー。
ジェルだとはげる心配もないし。
12月〜2月はまた色々と気合を入れたいイベント事が多いので、あと1回か2回くらいはジェルにするかも?

Posted by るん at 22:11 | ネイル | comments(0)

はとバスでぐるり(´∀`*)

先日友人とはとバスツアーに行って来ました!
今回は2階建てオープンバスで、東京駅から霞が関、お台場をぐるっと廻る1時間コース。

短い時間だったけど、天気も良くてとっても気持ちよかった〜(´∀`*)

とゆーか、暑いくらいの晴天でした。

雲ひとつ無いです。



東京タワーの真下から。


ちなみに霞が関近辺でデモ行進にぶつかり、5分ほど足止め。
警察が先導しているのは知っていたけれど、行進の間は信号も止めてしまうんですね〜。
車だけでなく歩行者も自転車も足止めをくってすごいことになってました。

レインボーブリッジを渡りまーす。


オープンバスツアーで何が良かったって、レインボーブリッジが最高!

普通の車よりも高い位置から眺めているので気分いいし、風もびゅんびゅん吹いててすっごく気持ちいい!
寒い時期だと大変かもしれないけど、長袖一枚で暑いくらいのこの日は最高でした。
まぁやたらテンション上って盛り上がってたのは私達だけでしたけど(笑)

銀座まで戻って来ました。
ちょうど松屋の鐘が鳴っていました。
街中の音や匂いを感じられるのもオープンバスの良い所ですね。

いつもお世話になってる山野楽器さんも見えてます。

途中デモ隊による時間ロスはありましたが、それでも予定通りおよそ1時間のバスツアーはつつがなく終了。
そのまま私と友人はお台場に行く事に。
お台場、というかヴィーナスフォートにはD☆Dのおかげで割と行っていますが、イベントだとそれ以外の場所を見て回ることってあまりしないのでね。

フジ球体と月。

この球体を見る度に、カルナバルイベの時の「リーダー!フジテレビだよ!」とはしゃぐTAKAちゃんを思い出してはニヤニヤします。

夕焼けときりんさん。


2人ともダイバーシティに行ったことがなかったので、覗きに行ってみる。
が、人が多すぎて気持ちが萎えました\(^o^)/
ゴディバでドリンク買って、とりあえずガンダム見て、即AQUA CITY方面に引き返すことに(笑)

4度目のガンダム。
前回会ったときはパーツごとにバラバラにされていたので、大地に立つガンダムとは3度目ですね。
やっぱ他シリーズの機体も作って欲しいわ〜

期間限定でお花で作られたガンダムも横にいたんだけど、

暗くて何も見えませんでした\(^o^)/


で、なんで今回わざわざお台場まで来たのかというと、カルナバルのMVの撮影現場を確認したかったのです!

類ちゃん泰ちゃんが女性と絡むシーンはまさにここ。
《類ちゃん》




《泰ちゃん》


本当はMVから当該シーン抜き出そうかと思ったけど、やめました。(簡単に言うと面倒くさくなった)

ダイバーシティに人が集中してるのか、AQUA CITYの方はかなり人が少ない感じ。
ちょっと寂しい感じもするけど、その分飲食店には入りやすい(笑)
夕飯はシズラーのテラス席でのんびりまったりたらふく食べました^^

各テーブルにランタンがあるだけで、じっくり夜景と星空を眺められます★




ちょうどこの日は流星群。
お台場の夜景とともに流れ星を2つも見れました〜((*´∀`))
まさかお台場でそんなもの見れると思ってなかったのでびっくり。


お台場をこんなにゆっくり満喫したのは初めてかもしれないです。
人が多くて混雑しているイメージしか無かったけれど、ちょっと人混みを外れれば当然海や砂浜があるし、星も見えるしでかなり楽しかったです。
オープンバスは別のルートや紅葉鑑賞・夜景ツアーなどもあるので、また行ってみたいですね〜。

Posted by るん at 21:55 | 雑記 | comments(0)

Profile

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Search this site.