スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

【トラベラーズノート】1冊目終了!

今年の3月21日から使い始めたトラベラーズノート。
その1冊目が8月31日でちょうど終わりました!
約5ヶ月間で、軽量紙128ページ。
飽きっぽい自分にしてはいいペースで出来たと思います。

正面から見ると普通だけど、

横から見ると

ドーン!!
リフィル1冊でこの厚さ(笑)

内容は主にお買い物・お出かけ・観劇。




1冊目のおでぶちゃんになった軽量紙リフィルをバインダーに移し、
新たに9月1日から64ページの無罫で2冊目に突入。
1ヶ月程度で半分くらい終わってます(^_^;)
一部抜粋。



無罫リフィルだと裏写りしないし完成時の厚さもそこまでかさばらないからいいかなぁと思ったんだけど、さすがにこのペースで終わっていくとコスパが。。。
軽量紙とどっちがいいんだろうなぁ。悩みどころです。

Posted by るん at 18:33 | 雑記 | comments(0)

変化の実感。

先日シアターオーブで公演中のロミオ&ジュリエットを観てきたんですが、自分の舞台の見方が大きく変わってることに、そこでようやく気付きました。

わたし、加藤ティボルトでも、光明マキュでも、城田ロミオでもなく、死の大貫さんばっかり見てました。
大きな振りがあるわけじゃないのに目が離せなかったんですよね。
大貫さんのことは友人から聞いていて、私自身は初めましてな方だったんですが、空間を揺蕩うかの様なあの動き、とっても美しかったです!!
重力を感じさせないのに、軽くないっていうか、自分自身の重みしか存在していないような…うーん、うまく言えないんだけれど。
とにかく素晴らしく綺麗で見惚れちゃって。

あと舞台装置で魅せる演出とかね。鏡の効果とか。。。
勿論ストーリーも追いかけているけど、そういうところばっかり見ちゃってました。

あと、この役はリーダーだったらどうやるかなぁとか。
ここの表現、リーダーならどうするかなぁとか。
「死」の衣装着せてみたいなぁとか。
でも「死」は個がない存在だから、それじゃあリーダーは勿体無いか、とか。
そんなんばっか考えてました(笑)

元々ダンスに興味が無いわけではなかったけれど(無かったらD観に行ってないし)、指先・表情の表現だけじゃなくて、引きで見た時のシルエットとか、全体的な表現まで観たいと思うようになるとは思ってもみなかったです。
勿論、前方席で見られる幸せは大きいのだけど、ちょっと引きでステージ全体を捉えた時のセットや照明の効果が感じられる瞬間も嬉しい。

こんなふうに考えるようになったのは100%、Dのおかげであり、Dのせいですね(笑)
Dを好きになってもうすぐ丸3年?
ようやく自分の変化に気付き始めました(笑)

Posted by るん at 01:16 | 雑記 | comments(0)

イレギュラー

D☆Dを、というかリーダーを追いかけ始めて3〜4年くらいになりますかね?
イレギュラーなことだらけで、自分に自分が一番びっくりしています。

こういうことで自分は感動するのかーとか。
こんなに自分の心は狭く汚かったのか…とか。
こんな行動を起こすこともできたんだなーとか。

詳細書いたらここを読んでくれてる方々に引かれることうけあいなので書きませんが、D☆Dに関する日々は楽しく、そしてつらい日々です。
※追記 Dが悪いとかじゃなくて、私がD一色で生きてるから辛いって話です。

なんにも細かい事は書けないんだけどさ、でも一回自分で吐き出しておきたかったんです。
日付変わって、明日はけんけんに会うから。
自分の中のもやもやとか一回吐き出してクリアにしてから会いたいのです。
ケンケンにも、ケンケンファンの友人とも。

私にはそれぞれ色んな方のファンをしている友人がありがたいことに何人もいるけれど、彼女たち、自分以外の彼女たちが時々とても眩しく、そして羨ましい。
自分のクズっぷりが露呈するからかな。。。

先日友人と飲んでいる時に言った言葉だけれど、
私は時々「落ち着いてる・しっかりしてる」と評されることがあります。
でもそうじゃないんだよー。
私は落ち着いてもいないし、しっかりしてもいない。
ただ”諦めてる”だけなのです。色々なことを諦めている、ただそれだけ。

だから目に映る全ての人々が羨ましくてたまらなくなる時があります。
だから今の私はこうなんだよなぁ。

早く落ち着きたい。いろいろな意味で。

Posted by るん at 01:33 | 雑記 | comments(0)

Profile

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Search this site.