スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

【ネイル】最近のネイルまとめ

泰右がインスタ始めたのをきっかけに、私もinstagramを始めました。
主に自分のネイル記録用に投稿しているんですが、おかげでブログに投稿するのをすっかり忘れてました(^_^;)
なのでここ半年ぶんくらいのをひとまとめにして更新します。
長いけど畳むほどの内容でもないのでそのまま行きます。

(古→新)

*SMELLY RED NAIL*

その名の通り、URのSMELLYポリッシュをメインで使用したRED NAIL。
「色んな”赤”が使いたい&カジュアルな雰囲気で」というテーマで丸フレンチに。
乾かす時間もかからない超楽チンネイルでした。

*恒例ベルクレネイル*

”紫のランジェリー”もとい”紫のラグジュアリータイム”ということで、最早ベルクレといえばコレってくらい私の恒例になりつつある紫のキラキラグラデ。
過去の紫グラデはこちら
当時はガラケーだったので色味が違いますが、使ってるポリッシュはほぼ同じです。

*D☆Dアメリカ用(ネイルサロン)*

1周間の海外旅行ということで、普段はセルフポリッシュネイルの私ですが、久々にサロンでジェルネイルをやってもらいました。
ネットで見つけたこのデザインに一目惚れして、どうにか予約を取り付けやってもらいました。
ぶっちゃけ言うと、私が一目惚れした最大のポイントだったレインボーカラーのハートやクロス、ダイヤモンドはシールだったので、買おうと思えば私でも手に入ります。
でもメーカーさん的には相性的にポリッシュ < ジェルのようなので買い控えています。

*暖色系ネイル*

どういう気持ちでこのネイルをやったのか全く記憶にありません\(^o^)/
多分、この握っているローズマリー限定のPRORANCEオリジナルネイル「ジェリーネイル」を買ったところで、使いたかったんだろうなぁ…。
「ジェリーネイル」の詳細はこちら
PRORANCE、確か韓国コスメだったと思うのですが、色が多く、塗りやすく、そして何より安いのが魅力!
前述のベルクレネイルで使用しているメインのポリッシュもPRORANCEのものです。
私はローズマリーでしか扱ってるのを見たこと無いのですが、近所にあったローズマリーが閉店してしまったので、日比谷か池袋まで行かないと買えないのが残念(>_<)

*初挑戦!べっ甲ネイル*

この秋流行りのべっ甲ネイルがどーーーーーーーしてもやりたくて、でもサロンに行くお金もなくって、「よし!!自分でやってみよう!!」と挑んだネイルです。
いろいろなブログ等を参考に、手持ちのポリッシュを混ぜあわせて色をつくりました。
結果としては、まぁ見ていただければ…
やっぱりべっ甲特有の透明感はポリッシュで表現するのは難しいーー!!
あと何故か模様が縦に入ってると思い込んでいたのもミスです。
あんなにいろんなネイル画像見たのに…何故だ。

*深みある赤*

夏が終わるくらいから、何故かダークカラー・ディープカラーに惹かれています。
べっ甲ネイルの際の配色もその一つ。
これは単なる一色塗りで何のアートもしてませんが、とにかく好きな色だったので。

*ベルクレDS用ネイル*

ダークカラーブーム第2弾。
DS用のワンピースがグレー×黒レースだったので、それに合わせた色に。
写真では黒ラメに見えますが、使用したのはOPIのSkyfall Collectionより、Live and Let Die。
ディープなグリーンブラックにゴールドシマーが綺麗な色です。

*冬空ネイル*

ダークカラーブーム第3弾。現在のネイルです。
今後のスケジュールの都合で爪を短くしたので、全塗りダークカラー!
白いドットや*印はトップコートを塗った上からペンで描きました(笑)
白インクが溶けて流れないように気をつけてトップコートを塗りました。


インスタを始めたと書きましたが、最近は空いた時間にいろんな方のネイル画像・動画を見ています。
海外ユーザーさんなんかは、結構Howto動画を上げてくれる方が多くて、「なるほどー」と思いながら見ています。
セルフポリッシュ派の方は結構スタンピングを上手に使っている方が多く、私も道具だけは購入済みなので(笑)
今後はスタンピングにも挑戦しつつ、下手くそながらセルフポリッシュネイル頑張っていこうと思います。

と言いつつ、ALTAR期間にそなえて11月はサロンでジェルネイルやってもらう予定だったり(笑)

Posted by るん at 22:58 | ネイル | comments(0)

Kazuki Kato Acoustic Live "KK-station 2014" 〜BIRTH〜

Kazuki Kato Acoustic Live "KK-station 2014" 〜BIRTH〜@横浜 Bay Hall 参加してきました!
公式ブログでもカバー曲セトリ上がってるし、がんがん曲に触れた内容になってます。
和樹くん生誕祝い、ということで。間に合ってよかったー!!

初めて行った横浜 Bay Hall、事前にめいんちゃんブログにより会場内に邪魔な柱があることは知っていたんだけど、入ってみたら本当に邪魔www
しかも上下に2本ずつ4本もあった!せいぜいeggmanくらいかと…
eggmanは地下だし、あの柱無かったら潰れそうだけど、ベイホールはもうちょっとどうにか出来ただろうよ…
駅からも遠いし、何なら改札自体出にくかった!(笑)
中華街でご飯食べてから向かったんだけど、予想以上の遠さに友達一行をお待たせしてしまったよ…申し訳ない(>_<)

マイナスなことから書いたけど、LIVE自体はとっても良かったー!!
カバー曲のチョイスも面白かったし、持ち歌も新旧織り交ぜたセトリになってて楽しかった!
久々のCarnationはテンション上がった!タオル持ってなかったから拳ぶん回した!(笑)
今回ほっとんどネタバレ見ずに行ったんだけど、TLでちょろっと目には入った「君をさがしてた」が全会場で歌われてたので聴けて良かった。
久々に聴いたけどやっぱり好きです。ASAYAN世代なのでね(笑)
横浜でのカバー曲で知らなかったのはAIの「ママへ」だけだったんだけど、普段の和樹くんに無い譜割りで新鮮でした。

そして何よりも、和樹くん歌うまくなったな〜と。
音域広がった気がするし、音の高低に合わせた”いい声”が使い分けられるようになった気がする。(素人が偉そうにゴメン)
伸びもいいし、聴いてて気持ちよかったよ〜。

あと今回個人的に涙腺ぶっこわれたのは「ひとりじゃない」でした。
何故かわからないけどボロッボロ泣いた。
帰りの電車ではずっとリピートして聴いてました。

昔から言い続けてるけど、私は和樹くんのファンではないです。
ないですけど、何か自分の中のちょっと特別な位置にいるんだよね。
ケンケンのことや自分の進路で悩み、落ち込んだ時にすぅーっと泣かせてくれたのは、和樹くんの歌でした。
自分でも気付かない内に余裕がなくなっていた心を穏やかにさせてくれたのは、和樹くんの嘘のない言葉でした。
今回のLIVEでも思ったけど、和樹くんのLIVEに行って、歌や言葉を聴くと心がリセットされる気がします。
初心に帰れるというか。うまく言えないけど。
仲間内でふざけて(いや、真剣にか)和樹くんは超ホワイトな優良企業!なんて言ったりするけど、まさにホワイト。超ホワイト。
ホワイト企業羨ましいと思ってはいるけれど、きっと私にはこのくらいの距離感がいいんでしょう(笑)

色々書いたけど、本当に楽しいLIVEでした。
チケット取ってくださったいつもの皆様(笑)、ありがとうございました。
5月のLIVEも1ヶ所くらいは行きたいなぁ…Dの予定いつ出るのかなぁ…(笑)

--------------------------------

KK-stationはリクエスト形式で構成されているのだけど、私にはどうにもリクエストメールが送れるような面白エピソードがありません(^_^;)
読まれてる方、皆さん面白いなー!と思いながら聞いています。
でも和樹くんで聴いてみたい曲はたくさんあるのでメモっておくことにします。
(つべの埋め込みを使ってみたかっただけって、まさかそんな)
 
Read more ?

Posted by るん at 23:53 | キャスト | comments(0)

Profile

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Search this site.