スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

≒なキモチ

恋ポキ記事を書く前にちょっとした雑談を。
(原作読み終えたら感想書きます。目指せ有言実行←)

ファンレターを書くときに、いつも自分の語彙不足に悩まされます。
感情を的確な言葉で表すのって本当に難しい!!
特に『楽しい』『面白い』『嬉しい』といったポジティブな感情を言葉にするのが難しい。
この3つの言葉、私の中では微妙にそれぞれ違うんです。こと、舞台の感想に関して。
『面白い』は、作品自体で笑ったら使います。
脚本や演出での『面白い』ですね。
端的に言えばお笑いとか、もしくは役者さんのお芝居が小気味よかったりすると『面白い』と表現しています。

『楽しい』は、例え内容がハッピーエンドじゃなくても、シリアスでも、自分の心が弾めば使います。
何なら好きな人を姿を観ているだけでも『楽しい』です。
その『楽しさ』が持続すると『幸せ』になったりもします。

じゃあ『嬉しい』は?ってなると、まさに『嬉しい』のです。
板の上に立っていることが嬉しいし、
それを観られていることが嬉しい。
キャストが楽しそうだったら嬉しいし、
新たな可能性や魅力、実力を見せつけてくれたら嬉しい。

ちなみに、『嬉しい』を類語検索するとこういった言葉が出てきます。

それくらい近い意味の言葉です。
でも私の中ではそれぞれ微妙にニュアンスが異なります。
面白い≠楽しい≒嬉しい≦幸せ
こんな感じ??
でもって、私はエンターテイメントには『幸せ』を求めるタイプです。

まぁいくら書き分けたところで、読み手が理解できなければ意味が無いのですけど(笑)
あくまで自己満足の、感情表現の手段の一つということで。

あぁそれから、文章を書くときは言葉遣いには気を使っています。
Twitterはそうでもないけど(笑)ブログやお手紙では一応ね。
私と会ったことある方はご存知だと思いますが、昔から私とっても口が悪いので…(^_^;)
喋るとガンガンぼろが出るので、せめてこういう場くらいは(笑)
あと、やっぱり書いた言葉がくだけていると誤解を招きやすいのでね。
口が悪い上に短気(というか瞬間沸騰型)というなんとも大人げない気質ですが、まぁ猫をかぶってかぶって頑張ります(笑)

Posted by るん at 21:58 | 雑記 | comments(0)

VALENTINE SHOW 2016 DIAMOND☆DOGS 「CHOCO DREAM」

怒涛の2月が終わりました!!
まさに繁忙期でしたよ…。
バレンタインショー、「恋の骨折り損」と全くもって手を抜けない舞台が2本。
類隆Unpluggedを含めたら3本ですよ。29日しかないのに。
何なら1月半ばのひゃぴにゅライブ&リリイベにチャイフェスという心身ともにハードな日程を引きずったままで迎えたバレンタインショー、もう本当に色々と余裕がありませんでした。

せめてバレンタインショーの感想は2月中に書こう、書こうと思っていたけど…結局間に合わなかった〜ヽ(;▽;)ノ
舞台の感想ブログ書くのいつぶり??と振り返ってみたら昨年のTHE SHINSENGUMI以来でした…サボりすぎィ!

まずは恒例ネイルから。

毎年バレンタインショーのネイルを考えるときに、チョコレートのネイルがやりたかったんです。
でもどうも思うように出来なくて諦めていたのですが、いよいよ今年は『CHOCO DREAM』!
テーマもチョコレート!
ここで挑まずにどうする!とネットでいくつも画像を探しては参考にして、色々とやり方も工夫して…
どうにかこんな形になりました!
素人のポリッシュネイル、粗は多々ありますが久々に「よくやった!」と言いたい出来になりました♡
最近ずっとウォーターネイルシールに逃げていたので尚更。
公演期間中の8日間、トップコートを塗り直すこともなく持ってくれたので文句なしです。
よくやった、私!(笑)

さて、肝心の感想ですが長くなるのでたたみます。
今回個人的に結構モヤモヤ成分多めなので、嫌な方はスルーして下さい。
 
Read more ?

Posted by るん at 00:41 | D☆D | comments(0)

Profile

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Search this site.